楽育ベビーマッサージコース

・ベビーマッサージって赤ちゃんにいいって聞くけど、どこがいいの?

・ベビーマッサージの資格を取るところはたくさんあるけどどこがいいのかわからない

・子連れで動ける時間が限られてるから、学びに行くのはまだ無理そう

・「ママ」を生かした仕事がしたい

・子連れで仕事がしたい

・仕事に+αの知識が欲しい

そんな方は、ベビーマッサージの基礎から学び、いつでも自分の好きな時間におうちで学べる、質問できる、仲間と高めあう

医師・助産師監修の楽育ベビーマッサージコースへどうぞ!

しっかり稼ぎたい方はアドバンスコース(ベビー系スキルアップコース)、講師の道へとチャンスが広がります。

赤ちゃんが好き。ママが好き。

ママ達の役に立ちたい。

赤ちゃんと一緒にお仕事がしたい。

そんなあなたにピッタリなのがベビーマッサージの先生。

オンラインでいつでもどこでも学ぶことができる!

雨の日だって関係ない。

自分のペースで学ぶことができ、

分からないことは専用ページで質問もできる。

ベビーマッサージの先生を目指す仲間たちとのつながりも大切にする。

フォロー体制も充実しています。

出産して働き方を変えたいママ。

ベビーマッサージの先生になってみませんか?


楽育ベビーマッサージは医師と助産師が監修したお歌に合わせて楽しく行うマッサージです。

講座コーチング内容


第1回

楽育ベビーマッサージについて(理論編)

楽育ベビーマッサージとは?他のベビーマッサージと何が違うの?

ベビーマッサージの効果や歴史、パッチテストや赤ちゃんの成長、妊娠と産後の母体、精神ケアなどインストラクターになるために知っておきたい知識について深めていきます。


第2回

ビジネスサポート

実際にベビーマッサージ教室を運営するにあたっての身だしなみと接遇、プロとしての心構え注意点や、ママ達からよくされる質問、自分の教室をイメージしてチラシをつくる作業を行います。

チラシ作成のポイントをお伝えしますね!

事前に「なぜベビーマッサージをしようと思ったのか(動機)」「ベビーマッサージを通してどのような活動をしていきたいのか(展望)」などベビーマッサージへの想いを1000字程度にまとめておくとチラシ作成がスムーズになります。

楽育ベビーマッサージの確認テストを宿題提出しますので、第3回目の講座で答え合わせをしましょう。


第3回

確認テストの解答発表&チラシ作成の発表会

楽育ベビーマッサージ手技の全体通しを簡単に一通り行います。

・頭耳胸

・肩腕手

・お腹脚足裏

・背中仙骨ベビーマッサージ仕上げ

・ベビーマッサージの実技ポイント

楽育ベビーマッサージの『手順シート』については講座終了後Facebookグループにて公開します。


第4回

実技 楽育ベビーマッサージ全体通し2回(実技編)

・頭耳胸

・肩腕手

・お腹脚足裏

・背中仙骨ベビーマッサージ仕上げ

・ベビーマッサージの実技ポイント


第5回

実技 楽育ベビーマッサージの実技復習

講座で学んだことの復習はできていますか?

自分の苦手な流れや手技、理解が不十分なところを見直します。

不安なところがあればここで解消して試験本番に備えておきましょう。


第6回

ママのためのストレッチ講座

ベビーマッサージ教室に来られるママ向けにベビーマッサージをはじめる前のアイスブレイクやベビーマッサージ後に各2分で行える簡単なストレッチをいくつか紹介します。

カラダを動かすことでママの気持ちもリラックスしてほぐれるのでぜひ教室に取り入れてくださいね。

『ママのためのストレッチ資料』については講座終了後Facebookグループにて公開します。

楽育ベビーマッサージコース 第0期生募集中!

開講日(週1回・全6回・月曜開催)

開講時間:10:00〜12:00 (120分)

5/24、5/31、6/7、6/14、6/21、6/28

第0期生特別価格

定価 ¥118,800 → (50%off)¥59,400

募集定員数10名


コース申し込み画面 申し込みフォーム送信後画面に50%OFFのクーポンが表示されます。

決済画面でクーポンコードを入力すると価格が変更されますので、

価格をご確認の上、決済をお願いいたします。


※定員数になりますと自動的にクーポンは使用できなくなります。

コース終了後、卒業試験を受けることができます。

ママアカ認定ライセンス取得後は、ベビーマッサージのインストラクター(先生)として活動が可能です。


さらに赤ちゃんにまつわる知識を深める講座(ベビー系講師スキルアップコース)に進む、また、この楽育ベビーマッサージコースの認定講師を目指し

ベビーマッサージ教室とベビマ講師の2軸でお仕事をすることも!

知識をつけるだけでは終わらない仕組みが日本ママアカデミー協会には用意されています。


そのほかのベビーにまつわるお勧めコースはこちら▼